ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
山里のお正月~家族の幸せ~
あらもう3月。

お正月のお写真をご紹介しないうちに春は目前!



過ぎゆく2012年の冬を惜しんでみました。


本日のブログのテーマは 






じゃ~ん


f0215487_17391430.jpg


山里のお正月~家族の幸せ~

でございます。


前半はどってことない日常写真ですみません017.gif
コンデジ写真&ケータイ写真も混ざってます。

f0215487_20501080.jpg


お馴染ダーリンの故郷 「岐阜県郡上市」その中でも「高鷲村」

f0215487_17412458.jpg


東海エリアきっての 豪雪地帯

でも今年はヒジョーに雪が少なかったです039.gif

f0215487_17423135.jpg

f0215487_20503655.jpg

1月1日の朝は 一家そろって村のお宮へ初詣。

徒歩2分くらい。

f0215487_17432961.jpg


そして やはり近くのお寺さんへ 初詣。

徒歩30秒。

f0215487_17444322.jpg

f0215487_225515.jpg

歴史のあるお寺さま。

ダーリンのおじいちゃんが若い頃から ここにあって
村の皆さまの拠り所だったのですね。

名古屋から嫁に参りました JUNKOと申します。

この村の皆さまの温かなお人柄 と

この村に流れる清浄の気そして四季折々の美しい大自然に感謝します。

受け入れてくださってありがとうございます。

新参者ではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
 と

いつも 厳かな気持ちでお祈りします。

f0215487_2252841.jpg


村の皆さまにもご挨拶をして

帰宅後は お雑煮食べてゴロゴロ。

f0215487_17455576.jpg


すっごく田舎のお家の風情あるでしょ。

わたくし このような風情も好きです。 なんともいえず

f0215487_17464980.jpg


懐かしい。そして温かい。

古き良き 日本の香り。


ごちゃごちゃした部屋の真ん中に おや?!

都会のエスプリを発見005.gif
こここ これはっ



f0215487_17483473.jpg


わたくしの可愛いコーチちゃん053.gif
雪の郡上まで一緒に来たのね~

おりこうさん。

この子はダーリンからの愛の三種盛りのひとつ。

ダーリンからもらった 愛の三種盛りの記事はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/16565861/



こちらが玄関。
f0215487_17542152.jpg


おお! ここにも おりこうさん発見!

f0215487_17551492.jpg


金運をつかさどる 金色のビー玉をもったふくろうちゃん。

がんばって。

f0215487_20552645.jpg


ふと見ると 
わたくしスノボブーツがボロボロ。知らずにこれでスノボしてました042.gif
通りでよく転ぶわけです。



と 調子よく 靴のせいにしておいて。。。





いやいや この靴ほんとにヤバイでしょ071.gif







親戚のうちにごあいさつにいくと


f0215487_21164928.jpg


053.gifまあ 全員が女の子053.gif
彼女たちは いとこ&はとこ です。


中でも

この二人は同じ19歳で 仲よしさん。
f0215487_21182596.jpg


家の中でジーッとしていては ぶくぶく太る!ということで
車で15分ほどの キャンプ場「NAO」へ。

岐阜で最大規模の人気のキャンプ施設。夏も冬もお客様でいっぱい。

この「NAO」の経営者は なんとダーリンのいとこの直ちゃん

f0215487_21212359.jpg

スノーボービルで遊ばせてもらいました。

ダーリンと長男も楽しそう。
f0215487_22581264.jpg


このお写真の。。。
f0215487_21265383.jpg



ここに注目!!
f0215487_21272074.jpg


NAOでは 全国初の 大型野外ジュラシックパークを5/1にオープンしますよ。
すごい041.gif
お子様が喜ぶこと間違いなし 是非おでかけください。

NAO ホームページ → http://www.naocorporation.com/index.html

あっという間のお正月、3日には再び名古屋へ。

わたくしの両親もはいっているお仏壇には いつもより華やかなお花を飾りました。
f0215487_21341626.jpg

f0215487_21353738.jpg



そして





2011年の秋 何度も撮影で通った平和公園は すっかり冬枯れの様相。

f0215487_23213120.jpg
f0215487_23215330.jpg

本当に 平和公園
f0215487_21361919.jpg


たくさんの家族が それぞれのお正月を楽しんでおりました。


2011年は震災がありました。

家族の「絆」がよりいっそう 見直された年でしたね。



何気ない日常に 心から感謝。

家族が一緒に過ごせる平和な休日に 心から感謝です。


f0215487_2140142.jpg


2012年 震災を乗り越えた日本が 早く復興を遂げますように。
子供たちの笑顔が溢れる国でありますように。

f0215487_2302866.jpg

f0215487_230425.jpg

f0215487_2391394.jpg

f0215487_2393613.jpg
f0215487_2394613.jpg
f0215487_239559.jpg
f0215487_2310354.jpg

すべてのファミリーが それぞれに輝く幸せな年でありますように。
f0215487_2349281.jpg
f0215487_23494731.jpg
f0215487_2350211.jpg

f0215487_23554649.jpg
f0215487_2356956.jpg
f0215487_23562880.jpg
f0215487_23564520.jpg

f0215487_235722.jpg

f0215487_0101931.jpg

f0215487_23572510.jpg

f0215487_23574078.jpg

f0215487_031853.jpg
f0215487_033975.jpg

皆が心穏やかに愛に満ち満ちて過ごせますように。。。 


f0215487_04477.jpg



さあ 2012年 AS YOU WISH はいよいよ


新スタジオ建設です。
by asyouwish | 2012-03-05 17:49 | 大自然は美しい