ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
結婚記念日ディナーデート【その3】
結婚記念日ディナーデート

f0215487_1212028.jpg
お次は
一昨年の マリオットアソシアお泊りデートです。
多忙で二人の休日を合わせられなかったため 近場で非日常感を楽しむことにしましたよ。

近場 というと手抜き感がただよいますが


なんのなんの 

名古屋と言えば 東京 大阪に次ぐ 日本三大都市!
その最高峰のマリオットアソシアホテル素敵です。大好き。
f0215487_12134969.jpg




この日は海外からの団体さまで予約がいっぱいのところ

わたくしが憧れてやまないキラキラ輝く女社長さまの 由紀さまに
特別にお力添えいただき 38階の稀少なコーナー部屋をご手配いただきました。


由紀様ありがと~~(*≧m≦*)



由紀さまは この美貌で御歳なんと64歳。
ありえません071.gif

f0215487_12225932.jpg


かっこいい彼氏さまと共に
日本の名だたるホテルや旅館は制覇しており マリオットも常宿ですよ。


すごいわ~

チャーミングで お優しくて
でも さすがは経験豊富な女性リーダー ご自分には厳しくて
onとoffの切り替えが完璧です。

遊びも 仕事も 目いっぱい楽しまれているカッコいい由紀さま。
わたくしも こんな風に年を重ねたい。。。。



さて 


今回のデートは ドレスではなくて
お着物でございました。

f0215487_0561789.jpg
うううん


f0215487_0563174.jpg



うううん022.gif

自分で撮るの難しいよお。





するとダーリンが携帯で撮ってくれました。ありまと。

f0215487_057295.jpg
f0215487_0571533.jpg


着物は髪の毛モリモリが可愛いですよね。





マリオット最上階のフレンチのミクニは以前に利用したため
今回はタクシーで 白壁に移動。




フレンチの一軒家レストラン 
名古屋の迎賓館 とよばれる  グランターブルドキタムラ でございます。

f0215487_21565711.jpg


この不景気にも お席は満席005.gif
皆さま40代~60代の大人カップルです。

キタムラは バックグランドミュージックがかかっていないので
とても静か。
絨毯もふかふかなので 靴音もしません。

周りのお客様の会話やお皿にカラトリーが擦れる音かすかに響いて 


この静けさが良いの。
 
ソムリエさんは 必ず二人で同時にお皿をサーブしてくれます。

シャッター音が申し訳ないので 瞬間芸で一枚づつ撮影した
お料理を一部ご紹介。
ピント甘くてすみません。

f0215487_0573761.jpg
f0215487_0574560.jpg
f0215487_0575667.jpg

急いで撮ってもらった わたくしのお写真。

f0215487_0581874.jpg



キタムラは お気に入りですので
ママ友達とランチではよく利用しております。
今回は初めてダーリンと一緒に来られて 嬉しかったです037.gif
美味しくて 満足でございました。



ワインはほどほどに マリオットに戻ると

由紀様カップルと15Fのラウンジで合流069.gif

わたくし達夫婦には とうてい通えない格式のあるバー。
客層も上品で、空気が違います。

由紀さまの ボトルキープは マッカラン36年もの。
一杯10000円コースです071.gif071.gif

f0215487_21143073.jpg


それを遠慮なく
ぐびぐびごちそうになりました。
ああ 


幸せ~~



カクテルは 世界チャンピオンのバーテンさんにつくっていただきましたよ。


夢のような 大人の時間。。。
f0215487_2116242.jpg

カップルデートって 楽しいですね。
おしゃべりして 飲んで 笑って笑って  あっという間に夜も更けて。。。


15Fのラウンジ「SENERY」を後にすると
今度は 52Fのスカイラウンジ「ジーニス」へ 究極のはしご!


足元に広がる名古屋の夜景をおつまみに

またまたごちそうになりました053.gif 泣けます。

f0215487_21194884.jpg


わたくしたちもいつか こうして後輩に 一流の時間を味わわせてあげられる
カッコイイ大人のカップルになりたい。。。

ごく身近に目標となる人がいてくれる幸運に 感謝。

そう心から思った マリオットの夜でした。



さあ、次は2011年 つい先日のおデート
【アロマフレスカ編】 ←クリック です。
by asyouwish | 2012-01-24 21:04 | ダーリンとデート