ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
結婚記念日ディナーデート 【その1】
じゃ~ん

f0215487_0341034.jpg


ここどーーこだ?




ヒントは この部分。
f0215487_23341464.jpg






そう。



答えは


f0215487_23344428.jpg


019.gifバリ島でございます~019.gif



わたくし 毎年結婚記念日は
ドレスアップしてダーリンとお出かけしますよ。

一年に一度の最大のお楽しみデート053.gif



今日は 

ダーリンとの結婚記念日ディナー 特集でございます(≧∇≦)~~* 


やっと この記事書きます042.gif



毎年結構楽しみに予約してお洒落して

ディナーデートへ出かけますが

近年でもっともゴージャスだったのは バリ島デートでございました。


ということで




f0215487_23394845.jpg


まずはバリ島スタートです。






うおっとその前に






そもそも 私たちの結婚記念日は 
ハワイでの結婚式にはじまりました。

再婚ですので 子供達と わたくしの父も一緒にハワイへ。
f0215487_234784.jpg


f0215487_23473046.jpg

家族だけでハートフルな結婚式を挙げました。
幸せいっぱいでございました。
ウェディングドレスは 全部フィルム写真ゆえ
ブログにUPできませんが

プライベートタイムはデジタルデータがございました。
f0215487_23484920.jpg


f0215487_23462950.jpg

f0215487_23492063.jpg


ハワイの印象は?  と聞かれれば

島全体がディズニーランドですね。  と答えます。



さすがハワイ、リゾートとして完成されていますよね。
どこにいっても綺麗。

個人的には ハワイはやや「作りこまれてる=人工的」な感じが苦手ですが
マウイ島などにいくと もっと自然がのこっているそうですね。

マウイ島にも行ってみたいなあ。
f0215487_019327.jpg





そして






ハワイから 数年ぶりの海外旅行。


それが
f0215487_23551195.jpg



JUNKO かつてから悲願の 
バリ島でございました。


パスポートの申請だけで 1人分の旅費が出ちゃうよ017.gif
6人家族となった新生島田ファミリー  上の子供達は学校を休ませての家族旅行でした。


でもね。


数日の勉強の遅れより

一生物の 思い出作りの方が大事。

わたくしがAS YOU WISHのHPにも書いた

家族の黄金時代 を

子供達とのかけがえのない思い出を

目いっぱい楽しんで心に刻みたい。。。





だから   無理してでも 行っちゃうもんね  ←017.gif 大義名分017.gif



f0215487_00323.jpg


カレンダー通りのお休みが取れない 

ましてや 盆暮れに連休などとても取れない ダーリンのお仕事の事情に

先生方も 快くご承諾くださいましたよ。


f0215487_015772.jpg


宿泊したホテルはこちら。

メディア バリ

結論から言うと。。。

f0215487_024046.jpg


003.gifとっても よかったです003.gif

新婚さんにもお勧め、子供連れにも最高
です。

自然そのままの大きなガーデンを散歩すると リスやイグアナがいて
プライベートビーチものんびり。
エリア全体が とてもゆったり自然な空気。
f0215487_123296.jpg

古いとはいえ 建物も十分綺麗で素敵で 古さが良い意味でむしろ趣とか貫禄とか
どっしりした風格になっていて バリ島らしくて素敵でした。

新しいホテルより 私はこっちが好きだなあ。

さて、この日は 4人の子供達を部屋に残し
夕飯はルームサービスを頼み

3時間で戻るからね!
おりこうさんに待っててね!
f0215487_0184614.jpg


と言い残し




私とダーリンは タクシーで別のホテルへ向かいましたよ。





到着したのは こちら!




じゃ~ん
f0215487_024117.jpg



バリでも最高峰の6つ星ホテル

セントレジス バり でございます。  お写真はHPより拝借。

f0215487_0254027.jpg
f0215487_0254859.jpg
f0215487_0261351.jpg



こちらのホテルは 子連れには不向き。


お高いのもありますが
「大人の高級リゾート」ゆえ 他のお客様への配慮から 子供は無理ですね。


メインダイニングで イタリアンのコースを頂きました。

f0215487_0274781.jpg
 

向こう側は 真っ暗ですが 実はプライベートビーチ
潮風に吹かれながら ワインで乾杯しました。

f0215487_0295236.jpg

ホテル内はどこを見ても 洗練されたアートで
ゴージャスだけど すっきりしており バランスが良いのです。

日本で 仕事一生懸命頑張って 
このホテルに釣り合う人間になって いつか泊まりに来ようね053.gif
と ダーリンと誓ったのでした。



バリ島のことは また改めて写真いっぱいで記事にしますね。



今日は結婚記念日ディナー特集029.gif
これを読んで下さった皆様が 
ダーリンとラブラブのデートをするキッカケになりますように。。。

そんな願いを込めて。









さて、日本では



こんなデートをしておりますよ。


f0215487_183483.jpg

2005年 フレンチの最高峰 ミクニ デート。


二人ともまだ若くて、ややケバイ?

なんだか今見ると ホステスさんと ホストさん みたいだー。

この頃は まだ創業したてのダーリンの会社の 事務経理と雑事をやっておりました。
砂埃にまみれて 一緒に資材を運んだり
床養生の仕事のお手伝いで夜中に現場に行ったりしておりました。

そんな地道な毎日を過ごしていたわたくしとダーリンが
「一年分の贅沢を」と決行したミクニデート。

一流のフレンチ 高級な辛口ワイン スマートなサービス ラグジュアリーな空間。。。

やっぱり一流はいいですね。

未熟で発展途上の若い二人でしたが
あえて一流に触れる機会を毎年必ず作ったことは 正解だったと思います。

なぜなら



一流の場所には 一流の空気感があり

今の自分のグレードにかかわらず

その一流の空気に浄化されるから



です。

十分にリフレッシュできた 2005年 マリオットアソシア ミクニデートでした。










翌年は 4人目の赤ちゃんがお腹にいたため
ドレスは断念しましたよ。

2006年 池下のイタリアン  レジョイエデート です。
f0215487_117733.jpg


ダーリンは182センチ  わたくしは153センチ
身長差がありますね012.gif
ダーリン おっきいなあ。



f0215487_1182294.jpg








こちらは
伊豆半島のお洒落なペンション コルテラルゴ デートです。

ダーリンの携帯に残っていたザラザラの画像ですが、ご紹介。

ドレス大好きなので どこでも着ちゃいます。
f0215487_1214437.jpg

コルテラルゴのHPよりお写真拝借です。
泊まったお部屋は バリ風でした。プールに見えるのは 大きな部屋付き露天風呂です。
他にも アイルランド風とか 色々ありますよ。
f0215487_1224331.jpg
f0215487_1363149.jpg
f0215487_12319100.jpg


子供達が小さいので部屋出しのディナーコースは助かりました。

【結婚記念日ディナーデート その2】 はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/17111074/
by asyouwish | 2012-01-24 00:33 | ダーリンとデート