人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記

冷蔵庫が空っぽになるのが早い 島田家では

島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_1454936.jpg


買い物は大仕事。

一回のお買いものは大体こんな感じ。お野菜は生協で購入しますので
スーパーでは肉類をGET。

島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_1471152.jpg


いつものように 「半額シール」のオンパレード  そして

体に良いので お魚中心。

いか、エビ、ぶり、いわし、うなぎ。。。。

これでも3日もちません。恐るべき我が家の食費。


1weekが

8000円くらいの買い物×3回/週 = 24000円
生協で米、牛乳、卵 その他 1回/週 =8000円

つまり外食抜きでも1ヶ月 12万超えです。

最近は多忙で外食も多いので

15万は超えていると思います。

何しろ 二人前をぺろりと食べるダーリンを筆頭に
大人5人+子供2人 ですからね。

何度も書きましたが

お米は 毎日 6~7合 綺麗になくなります。






ああ、しっかり稼がなきゃ(*≧m≦*)





島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_282379.jpg

普段はカップめんは買いません。
こちらは特別に試し買い。


島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_149265.jpg

こちらは JUNKOお気に入りの食パン。小麦味がしっかりして美味しい。


島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_1495262.jpg

ダーリンの夜食に軽く消えるお寿司たち。



牛乳は3日で2本が消えます。
卵も10個入りのパックが2日で消えます。



買い物が大変で すすり泣いている母をよそに



島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_159996.jpg


今日も子供達は 楽しそう。



小島よしお のマネらしいですよ。

「そんなの関係 うぇ~~い」071.gifと歌いながら パンツ一丁で行進。

髪の毛には 静電気でひっつけた 風船まで。



015.gifまったく。。。015.gif



兄弟とは 面白いもので

見た目は勿論のこと





ふとした仕草や 行動パターンまで

島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_231192.jpg



なぜに こんなに  似るのでしょうね?




島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_29636.jpg
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_24311.jpg
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_241044.jpg
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_242061.jpg
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_243318.jpg
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_245512.jpg

島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2125433.jpg



きっと 兄弟の体の構造って
そっくりにできているのでしょうね037.gifおもしろい。




そうそう  


去る12/17 栄の名古屋auショップNAGOYA にて 開催の
写真セミナー には

これね↓
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2551749.jpg

たくさんの皆さまにご参加いただきまして

ありがとうございました(*^^*)

スタッフミーティングの模様 ↓
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2241499.jpg


本番 ↓
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2243457.jpg


さすが 写真セミナー。
皆さま 各々のカメラで 机上のプリンをカシャ!
au名古屋さまがご用意くださった最新式の携帯のカメラも自由に触らせていただけました。、
その高性能にはびっくり。

露出、ピント、な~んに心配なく カメラの方でやってくれます。
つまり こちらが気にすべきは「構図」だけ。

時代の進歩。。。。すごいですね。




そして


生徒さんが撮ってくださった 私の講義風景がこちら

島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2272237.jpg

お子様連れもいらっしゃいましたよ。
とっても おりこうさんでした。

赤ちゃんと幼児を3人も連れて 栄に来る大変さは
想像を絶するものです。←子育て真っさい中のママ達ならわかりますよね。

でも このママのお洒落なこと049.gif

えらいわ~049.gif

感心しきりです。



わたくしの お客様もたくさんいらしてくださって
久しぶりの再会とても嬉しかったです。




島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記_f0215487_2282675.jpg



わかりやすかった。
おもしろかった。


とご好評をいただきました。


楽しいお時間を 共に過ごせて光栄でした。
本当にありがとうございました(*^^*)



次回のセミナーのテーマは

膨大な家事と エンドレスな育児と フルタイムの仕事を いかに両立させるか?!
悩めるキャリアママ必見 
JUNKOの 家事育児セミナー








です。



ほんまかいな?









by asyouwish | 2012-01-12 02:05 | ママネタ