ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ママグラファーJUNKOのセレブ旅行~軽井沢編~②
【前回の続き】さあ、一気に書いてしまいますよ 
軽井沢ドタバタ子連れ旅行記


狂喜乱舞の3日目が終わり

最終日の4日目は 6人でべったり&まったり過ごしました。



初日にツルヤさんで あんなに食材を買ったにもかかわらず
また足りなくなって 今日はこちらへ
f0215487_0112595.jpg

一番近いスーパー 栗の木プラザです。

ここも 大きな栗の木がシンボルの素敵なショッピングモールなのですが

ここ数年は モールに空き店舗が出て 不景気を象徴しています。
20年前のバブル時代には 
このお店はもちろん 近隣の別荘地全体が イケイケ070.gifでした。

森を全部切り倒してしまうのでは?!

と 心配になるほどの開発ラッシュで 別荘もバンバン建ちました。

室内プール付10階建高層リゾートマンションまで建ちました。


そして直後のバブル崩壊。。。。



高層リゾートマンションは 20年経った今でも 完売していない と聞いております。


いつどんな時代にあっても 

身の丈にあった生き方 をしたいものですね。
056.gif




さて、



遅めの朝ごはんを食べた後は 

さらに家でまったりして
f0215487_0263814.jpg

f0215487_027286.jpg
f0215487_0272689.jpg


男性陣は 倒木の処理。
f0215487_0293540.jpg

実は 東日本大震災の爪痕なのです。

白樺は美しい代わりに 丈夫ではない という欠点があり

一番大切な大きな白樺が倒れてしまっておりました。


洗面所歯ブラシは 地面に散乱し

なんと


トイレの便器は割れてしまっておりました。


名古屋で安穏としておりますが

東日本の皆さまに また思いを馳せた瞬間でした。








その後 近所のテニスコートへ
f0215487_022559.jpg

周りはきちんとしたテニスウェアのおじ様方です。
サークルなのでしょうね。
f0215487_1103950.jpg

「クロックスで本当にすみません」

と大恐縮しながら へっぽこテニスを二時間楽しみました。

ダーリンは 翌日筋肉痛でした。

翌日なら 優秀ね。(ですか?)




午後は 前回も登場した高級旅館 「星のや」 のハルニレテラス
美味しいアイスクリームを食べにGO!

f0215487_0424489.jpg

f0215487_0392984.jpg



軽井沢には 東京からたくさんのお客さまがみえますが

他のリゾートと大きく違うことがございます。それは


f0215487_0435064.jpg


ペット率の高さ005.gif

それも 綺麗に手入れされた 上品なワンちゃんばかり。。。
物腰も穏やか。。

一方

うちの3歳は
静かなハレニテラスで 大泣きするは 靴は脱ぐは 服まで脱ぎそうになるは
全然言うこと聞かないので 恥ずかしかった042.gif
どっちが犬じゃ071.gifって感じ。

f0215487_0443734.jpg




お帽子をかぶった おりこうさんな牛も発見。
f0215487_0454210.jpg


牛のお店に入ってみると。。。



f0215487_0465637.jpg



きゃ053.gif

これよこれこれ。

正統派ミルク味から  トマト バジル とうもろこし 抹茶 紅茶 ぶどう。。。


我が家は注文数も多いので たくさんの種類を頼めます。

全部美味しかった!

JUNKO的に一番美味しかったのは 抹茶でしたよ049.gif

f0215487_0501157.jpg

これ イチゴとパイン ではありません。

トマト と とうもろこし のアイスです。

f0215487_0511352.jpg
f0215487_0512796.jpg
f0215487_051447.jpg


雑貨やジャムやオリーブオイルなどを見て
ちょっとパンなど食べてから
近くの小川を散歩したら





あらあら 最終日ももうすぐフィナーレ。

f0215487_0525787.jpg


森に溢れる朝日も素敵なら

浅間山を染める雄大な夕日も素敵。

f0215487_055986.jpg


あの光のかなたに 神様がいる。。。。


無条件で そう思えます。






明日の帰り仕度を進めつつ

夜は 小さい妹達のために 花火をしましたよ。
f0215487_0572962.jpg
f0215487_0574072.jpg



家族の愛に包まれて過ごした数日が

いつまでも この子たちの記憶に残りますように。。。

自分を信じるための 礎となりますように。。。





5日目は 早朝から 掃除 掃除 掃除。
水道も水抜きして、冷蔵庫も空にして拭き上げて

ベットも布団を全部しまってカバーをして

戸締りして 忘れ物の指差しチェックして



最後に



玄関に今でもまだ掛けてある  父と母の帽子に

手を合わせ ありがとう を言って






ちょっと泣いて







涙を拭きながら 鍵をかけて





 
またいつか 父と母に会えるときに

「よく頑張ったね」とほめてもらえるように。。。





さあ また名古屋でがんばろう!










とっても長い今回のブログ
最後まで読んでくださって 本当にありがとうございました。




JUNKO
by asyouwish | 2011-09-18 01:00 | 4児の母 子連れ旅行