人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
限界です。助けてください。
重いタイトルでスタートした本日のブログ。。。






その字の通り わたくし遂に 限界となりました。
もう限界です。
これ以上できません。



育児真っ最中のママたちなら ご理解いただけると思いますが

まだまだ手のかかる3才児を含む4人の子供がいて
毎日7合のお米を消費する大家族の主婦で
実家のヘルプがなくて 
責任のあるお仕事をフルタイムでしていたら


限界です。助けてください。_f0215487_0391096.jpg




崖っぷちでございます。





どうして世の中 

お父さんたちはしなくて良いことを

お母さんたちは すべてやって当たり前 なのでしょう?



この逆パターンがお父さんだったら すご~~く同情されるのにね。


妻に先立たれた夫が

フルタイムで働きながら
四人の子供を育てながら
睡眠時間もギリギリで 
エプロンして毎日7合のお米を炊いてがんばっていたら


「まあ、それは大変!」
「子供たちは大丈夫?ちゃんとしたもの食べれているの?」
「痛々しくてみてられない」
「助けてあげないと」 

となりますよね。



女だから?
家事も 育児も 仕事もできて当たり前??


なんで~?(理不尽)






寝る時間がないよぉお071.gif




白髪が増えるよぉお071.gif071.gif







って。




「そんなの自業自得でしょ?」「そうゆう人生選んだのあなたでしょ?」
究極は

「頼まれてないのに 勝手に自分でやってるだけでしょ?」


限界です。助けてください。_f0215487_1331044.jpg



はい。 その通り! 超 自業自得でございます(汗)


わかっておりますのよ。



なにしろ わたくしは今 離陸中049.gif
限界です。助けてください。_f0215487_0441485.jpg


忙しくても 白髪が増えても 良いのです。
一気に浮上しちゃうもんね。
雲を抜けたら めいっぱい遊んじゃうもんね。


長男「あれ?今日ママは?」
主人「ああ、ママはイタリア」


次女「あれ?今日ママは?」
長女「ああ、昨日からママはお友達5人でニューヨーク」


三女「あれ?今日ママとパパは?」
長男「ああ、ママとパパは 来月まで 世界一周豪華客船ツアー」



てな感で はじけちゃうもんね。

わたくしの夢は

 072.gif世の中にプラスエナジーを発信できる女性になること072.gif




でもね





寝る間もないほど忙しいときに限って 起きてしまうのです





パソコントラブルがっ!!!




8/22の夕方、 突然パソコンがフリーズし
そのまま昇天。



わたくしのお仕事はパソコンマスト
毎日何時間も 重いソフトをいくつも同時に立ち上げて パソコンを酷使しております。
パソコンがないと仕事になりません。なのに

結局まるっと一週間、パソコンは使えず 緊急処置とデータの復旧に奔走に明け暮れ
撮影だけは何とかこなしつつも 大幅な仕事遅れの発生です。




プロ仕様のパソコンは プレシジョンT3500
内臓HHDは二つ


容量も1.5テラバイトのため復旧に結局一週間を要し


限界です。助けてください。_f0215487_103059.jpg


こちらは パソコンの修理代ではなく
データ復旧のみの見積書でございます。

見ると同時に わたくし ゆっくりと後ろへ倒れました。

新品の大きなパソコン買えちゃうじゃん071.gif
悔しい、残念。

原因はパソコン酷使と夏場の熱によるハードディスクの損傷、

システム障害でした。


ハードディスクの寿命は3~5年といわれておりますが

なんと9ヶ月で寿命を迎えました。

相当酷使していますね、と復旧センターの方も驚かれておりました。

皆様にはご迷惑とご心配をおかけしました。



心よりお詫び申し上げます。




お客様のデータは 常日頃から3重バックアップをとっておりますので無事ですが

多忙でなかなかプライベートのデータのバックアップに手が回らず

島田ファミリーのお写真は 全滅の危機でしたよ。
その他、細かい資料や 顧客データも 一部消えるところでした。
パソコン、こわいです。

皆様も急ぎ 大事なデータのバックアップをおとりくださいね


今回思い知ったのは 

わたくしにとって 子供たちの写真データ(成長記録)そして
家族の思い出写真が どれほど大事なものか ということ。。。
限界です。助けてください。_f0215487_1122177.jpg



どってことない日常写真ですが
全滅の危機を前に
「戻せるのなら いくらでも払います!」
という気持ちになりました。


震災で 写真を探すボランティアがあるのも大納得です。


どうか 被災した皆様の元へ 一枚でも多くお写真が戻りますように。。。


そして


お写真を撮る仕事をしていることの責任の重さを 再認識いたしましたよ。

皆様の人生の まさに 「宝物」。
心をこめて 一生の宝もの写真を 撮らせていただきます。






限界です。助けてください。_f0215487_0423870.jpg
限界です。助けてください。_f0215487_1223369.jpg



それにしても 子供って 散らかし大魔王ですね。
片付けても片付けても すぐ散らかってしまいます。



洗濯物も 
限界です。助けてください。_f0215487_15174163.jpg


洗う→ 干す→ 畳む → しまう を
昼夜なく何度も繰り返して 間髪がございません。
限界です。助けてください。_f0215487_1441120.jpg

一日でも洗濯をさぼったらアウトです。
雨が続くと気分もダークに。


東邦ガスの乾太くん 欲しいなあ012.gif

ドラム式洗濯機って 
乾燥機はダメダメですよね?ちっとも乾かない。


限界です。助けてください。_f0215487_1463890.jpg

料理も 作っても作っても 一瞬でなくなります。


もっと 仕事に時間とエナジーを費やしたい。。。


そして



たまには 休みたい。。。






働く母の願いは きっと全国共通のはず。

こんな気持ちを 誰よりも一番理解してほしいのは 
限界です。助けてください。_f0215487_15133.jpg


パパです。




パパ 助けて!

パパ わかって!!








そこで わたくし パパの喫煙コーナー(台所の換気扇前)に


「限界です。たすけてください。」 というメッセージを貼ってみましたよ。







すると。




















次の日から連続で 

普段はしない保育園の送りを担当してくれましたよ053.gif
限界です。助けてください。_f0215487_203072.jpg

朝の30分はゴールデンタイム、ほんっとに助かります。


「男尊女卑」の強い岐阜県郡上市の出身でありながら

奥さんの家事を手伝う ということは 彼にとっては大変な努力を要すると思います。


でもちゃんと


子供たちを率先して寝かしつけてくれたり、
テレビを見ながら洗濯物を畳んでくれたり


なにより 嬉しかったのは


わたくしのメンタルを気遣ってくれることでした。



家族がママの気持ちを理解してくれることで

働くママは 山を越えてゆけるのだと思います。










限界です。助けてください。_f0215487_282814.jpg


ハードな部活で疲労困憊の長男も

こうして 洗濯物を干してくれます。



ありがとう ありがとう053.gif
















【予告】


9月内にUPしますよ、 ハッピーで素敵なファミリーの大特集です




たくさんの素敵なお客様の中から 掲載許可をいただいた厳選ファミリーを
ご紹介予定です。

またブログ覗いてみてくださいね001.gif
お待たせしてしまっている ファミリーの皆様、ごめんなさいね。


おおお、今日も夜中の2時半だ!
今からシャワー浴びて 

ドモホルンリンクルをバシャッとつけて 寝ます。




by asyouwish | 2011-09-01 01:22 | ママネタ