ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
6月の徒然 ~ロクガツノ ツレヅレ~
7月になってから


それも 7月後半になってからで  

なんですが。。。


f0215487_2285435.jpg


本日のブログのお題は 




6月の徒然。


「徒然」の意味、知っていますか?



わたくし 勝手に 徒然草のイメージから

「とくにテーマもなく思いつくまま」みたいな意味だとおもっておりましたが




実際には



「つくづくと物思いにふけること。」  とか

「することがなくて退屈なこと。また、そのさま。手持ちぶさた。」 とか

「 しんみりとして寂しいこと。また、そのさま。」  なんだとさ。



あらま全然違うじゃございませんか(*≧m≦*) 071.gif




まいっか。

f0215487_235671.jpg



今日は どうっちでもいいような わたくしの超日常写真たちです。

上のお写真は 保育園のお迎えの帰り道に
夕日が赤いなあ。。。でもどこか憂いがあるなあ。。。 
都会の夕日は切ないなあ。。。と 思いながら パチリ。


なかなか 徒然ってますね。

今日は終始こんな感じで029.gif







先日






ドモホルンリンクルから 次のボトルのセールはがきが届いたけど。。。
f0215487_2384666.jpg


あれえ??
購入して数ヶ月経っても 
わたくしのドモホルンリンクル、これしか減ってないなあ。

ちょっとづつ(ケチケチ?)使ってるからなあ。

あ、気が付いたら倒れて寝ている生活だから お肌のケアは 数日に一回しかできないからなあ。。。

まいっか。 気にしない003.gif








そういえば








アジサイの花を いただきました053.gif

f0215487_2412941.jpg


お花 大大大好きな わたくし
とっても嬉しい053.gif

父方の叔母さまが お庭のアジサイを切ってくださったの。
叔母さまは父にそっくり。父と同じ空気をはらんでいて。。。
f0215487_2453143.jpg

亡くなった天国の父に また再会しているような錯覚に陥る。
だから、ついつい 叔母さまに会いたくなって 甘えたくなってしまいます。
もう80代のおばさま。。。いつまでもお元気で
長生きされてくださいね。切望067.gif







そうそう








やっぱ牛乳は 生協の低温殺菌でしょ!
f0215487_2371484.jpg

牛乳って メーカーによって 味全然違いませんか?
わたくしは 牛乳ランキングがめちゃハッキリしておりますよ。
美味しい牛乳と そうでもない牛乳。。。。差があります。
生協の中でも これが一番美味しい。毎週木曜日に2本届きます。


しかし

f0215487_2502922.jpg


週に5本の牛乳がきれいになくなる島田家では
あと3本は あいぼくミルク でございますよ。


星ヶ丘三越

長久手アピタ

長久手温泉ござらっせ 隣接のあぐりん村    などでGETできます。


わたくしは 上記の二種類以外の牛乳を牛乳と認めておりませんので
なんとしてでも あいぼくミルクを手に入れるため
わざわざアピタ長久手店 まで車を飛ばしたりするのですが

せっかく行っても売り切れていることがしばしば007.gif
他の牛乳はぎっしりあるのに    です。
「あああん もうっ033.gif」と 牛乳売り場の前で よく怒っておりますよ。

みなさまも あいぼくミルクが美味しいって ご存知なのですねえ。












そういえば








長男の高校の 運動会に ちらっと顔を出してきました。
f0215487_2561487.jpg


青春 青春 青春

しかし この中から 息子を探し出すのは至難の業だわ。
仕方ないから 全体像だけ撮っておこ。

f0215487_2581281.jpg


青春なう。

高校生見て

「かっわいいな~~~053.gif」と思うならまだしも

最近は 大学生を見ても

「かっわいいな~~~053.gif」と思えるようになってきて




大学生なんて 実際 可愛くもなんともないですよ。
男子学生なんて おっさんですよ。

ああ。

わたくし、いつの間にこんなに年とったのかしら。。。

でも 大学生見てると 赤ちゃんみてるように 可愛く思えたりする瞬間が 
確かにあるのです。
新生児室で 小さな頭並べて寝ていた子達が
あらまあ、こんなに大きくなっちゃって~~037.gifかわいい053.gif的な。






きっと 80歳くらいのおばあちゃんは
60歳のシワシワはげはげの息子見ても  かわいいなあ053.gif  なんて思うのでしょうねえ。

002.gif母は偉大だわ!005.gif ←今日の大結論。













前回の記事で

f0215487_325069.jpg


長女のお料理好きをご紹介しましたが。。。

こちらは長女ではございません。







そう。






6歳の次女でございます~003.gif
f0215487_344994.jpg


やっておりますとも  やっておりますとも003.gif003.gif
エビフライを!

f0215487_37854.jpg

真剣そのものでございます。
この子も 鍛えますよー

f0215487_38349.jpg

きのこをほぐすなんぞ おてのもの049.gif006.gif

ねねちゃん二世を目指して頑張るのですよ037.gif









震災発生時に 

f0215487_3232731.jpg


急ぎ寄付させていただいた 精一杯の募金。

6月になって 思いがけず領収書とお礼のお手紙が届きました。


このような災害時のまとまった寄付金は
事業主にとっては会社の損金(経費)扱いができ各種税金がかからない と聞いた事があります。
そのために領収書を発行してくださったのだと思います。


事務処理もおぼつかないこのタイムラグに改めて
震災の大きさ、大変さを思い知ります。


領収書も お礼のお手紙もいらないから
少しでも 震災の復興が果たされますように。。。。

名古屋で安穏と過ごしている幸せ。
また寄付させていただかなければ。












冒頭のお写真が再度登場!
f0215487_3274857.jpg

動物園散歩の帰り。

f0215487_3285884.jpg

スカートのビーズがあまりにも可愛くてパチリ!
子供の服って 可愛いなあ。






AKB48って

f0215487_3301333.jpg

f0215487_3561195.jpg

本当に普通の女の子の集まりですねえ。

唯一 板野ちゃんだけが かわいいと思うのは私だけ?
f0215487_3313369.jpg

f0215487_3314649.jpg

f0215487_3315728.jpg


ダントツ ぶっちぎり可愛いと思うのは 私だけ?



KARA は HARA が可愛いけど
5人全員 ちゃんと可愛いもんね。
KARAはレベル高い。



東方神起といい。。。。



韓国恐るべし!








東方神起の記事もUPしなきゃ。


昨年の春 ファンになって依頼
車中で東方神起を聴かずに過ごした日はない! と言っていいほど



東方神起 サランヘヨ~~

二分してしまって、本当に悲しい。
でも 応援していくよ。がんばって チャンミン と ユンホ071.gif


東方神起の記事はまた後日006.gif





あー

結構長くなったわ 6月の徒然。

こんなまとまりのない記事を 

最後まで読んで下さった皆さま。


チョンマル カムサハムニダ~~~~~~~~~~~~~~





おやすみなさい072.gif
by asyouwish | 2011-07-21 02:26 | ハッピーな記事