ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ダーリンとデート 【お誕生日の巻】
突然ですが わたくし。。。
 
f0215487_2383021.jpg


037.gif067.gifお誕生日でございました067.gif037.gif



28歳になりました。

















って 言えたらいいなあ(*≧m≦*)



わたくしの女としてのピークは28歳でした(←言い切るか?)

まだ若くて綺麗で元気。
で、精神的にはぼちぼち落ち着いてくる28歳。

28歳といえば
小学生と幼稚園児を育てている主婦でございました。
スッピンでも 街をうろうろできました。
そして痩せていました。



今は。。。。。042.gif






f0215487_2522984.jpg

今年はダーリンとプチデートを楽しみましたよ。

お互いに超多忙ですが
なんとか夜の時間を合わせ、バタバタと出かけました。

子供達は カレーライスでお留守番。
9時半に帰宅しましたので、わずか3時間のデートでしたが、
それでも いつもよりちょっと派手な格好でお出かけできて
楽しかったです053.gif

f0215487_2525493.jpg

出かける間際のバタバタを 長男がパチリ!
撮ってくれておりました。




大学生の子供がいるのに ミニスカートをはくか017.gif

ってつっこまないでね







今回利用したのは こちらのレストラン。
f0215487_2522287.jpg

THEキッチン。

目の前に大きなオープンキッチン、
躍動感が楽しいです。
お酒もお料理も 美味しかったですよ。
f0215487_25330100.jpg


帰宅時間の制約があったので
時間のかかるコースはやめて アラカルト注文しましたが これが正解!

f0215487_255259.jpg

ラストにはサプライズのバースデープレートが071.gif
スタッフさんが7人くらい集まってきてくださって
歌まで歌ってくださって、嬉しかったです067.gif
パチパチとはじけるキャンドルを 子供みたいに ふ~しました。


ダーリンからは
こんなメッセージ。
f0215487_2441412.jpg


「いつまでも 素敵な女性でいてください」



はい!

わたくしは ダーリンに愛されているという実感さえあれば、
際限なく上限なく素敵な女性になってゆけますよ。


だから ダーリンも



いつまでも素敵な男性でいてね016.gif

そして これからも

f0215487_3132110.jpg


お花に水をやるように


f0215487_314170.jpg


優しい言葉と二人だけのコミュニケーションタイムを 

どうかどうか絶やさずにいてね。


いつも ごはん美味しいよ と言ってくれてありがとう。
眠っている私の頭を なでなでしてくれて ありがとう。

これからもそうしてね。



f0215487_3151936.jpg

男性に 「女性からの称賛」が欠かせないように
女性には 「男性からの愛」が欠かせないのです。
~ヘレン・アンデリン「新・良妻賢母のすすめ」より~




うる007.gif


ほんとそのとおり007.gif007.gif




よく思春期の子供が荒れるのは
親の注目(愛)が欲しいからだ といいますが
女性も同じ。

愛が足りなくなってくると 荒れます。








この「新・良妻賢母のすすめ」という本には 
まさに その通り!!とのけぞるようなことばかり書いてあります。
f0215487_1437072.jpg


まだ読んでいない 奥様方、是非読んでみてください。
わたくしにとっては バイブルです。

旦那さまと不仲で悩むお友達に 何回か買ってプレゼントしてしまったほど。

例えばこのフレーズ。


男性が変わる可能性があるのは
妻が彼を 変えよう としない場合だけです



そうですよね。。。


旦那が悪い! と思っている時ほど
実は あなたが悪いのです。
わかっていても 実践するのがとても難しいこと。

これってきっと
育児にもいえますね。


愛する人に変わってほしければ
まず自分が変わること。

とにかく自分。
まず自分がやって見せること。


なかなかできなくて
今日も「いかんいかん」と反省ばかりでございます。
家族にはどうしても 甘え がでるので
他人に対してできることが できなかったりしませんか?

世界平和は 家庭の平和から。

エンドレスの家事育児 + 大忙しの仕事 で ギリギリの毎日。


疲れてくると神経もピリピリ。
すぐにイラっ021.gifっときますよね。

でも 大変 という字は


きくわる と書きますもんね。


この忙しさを乗り越えたら
きっと大きくアップグレードできます。



育児真っ最中のママの皆様

お仕事で忙しい皆さま


一緒に大きく 上昇しましょうね。
by asyouwish | 2011-06-15 03:00 | ダーリンとデート