ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
移ろう春 2011年版


5月も下旬ですね。

春も終盤、夏の気配すら感じます。



ちょっと前のお写真でごめんなさい。

f0215487_22365011.jpg


こちらは 長久手ござらっせ温泉 への道中で立ち寄った菜の花畑。

春はパステルカラーのフルコース。

f0215487_22573647.jpg





わたくしの愛車は日産エルグランド。

名前は エルグちゃん。

f0215487_2252430.jpg


どこに行くにも一緒の わたくしの相棒。

とってもおりこうさんなの。

そして



f0215487_2253771.jpg


綺麗なの。

f0215487_22534226.jpg


行く先々で エルグちゃんの窓やボディへ映りこむ
美しい風景たち。




今日は ほらね

f0215487_22562523.jpg
 

黄色に染まった エルグちゃん。

今日もおりこうさん。




GWは いつものように主人の実家
郡上へ帰省しましたよ。

ノスタルジック大きな農家。築100年!

f0215487_22593522.jpg


さすがに 築100年ともなると 

f0215487_2321929.jpg


あちこちガタがきています、
今年はとうとう裏側の屋根が落ちました。そこで。。。

屋根は張り替えましたよ。




綺麗になった屋根を眺めるダーリンと

f0215487_2333022.jpg


綺麗になった屋根を眺めるお義母さん。

f0215487_2343570.jpg






障子の張替えもしましたよ。

f0215487_2351043.jpg


馬にも乗りました。

f0215487_2383249.jpg


澄んだ空気。

ゆっくり流れる時間。

f0215487_2362671.jpg


移ろう春。

2010年の記事 移ろう春→ http://junkojunko.exblog.jp/13959067では
ぼろ~~い 村民プールをご紹介しましたね037.gif
f0215487_2326510.jpg








今年のGWは W受験から開放された最初の連休なので

久しぶりに のんびりまったり 家族水入らずで遊びました。
6人が一緒に過ごせることの幸せ053.gif

f0215487_1181168.jpg

特別なレジャーは 何も必要ありません。

家の周りを皆で散歩するだけで 

f0215487_2347202.jpg



幸せです053.gif



f0215487_23224387.jpg


日暮れの頃には 村全体がぼんやりと霞みます。


そして
f0215487_2311284.jpg


かえるの大合唱。

朧月夜。



郡上THEノスタルジック。


古き良き 日本の春が 今年も移ろってゆきます。
by asyouwish | 2011-05-24 23:16 | ハッピーな記事