ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ウェスティンホテル東京 & 上智大学
前回の記事の続きです。
f0215487_16225671.jpg

宿泊先のウェスティンホテル東京を もう少し詳しくご紹介しますね。

f0215487_12444767.jpg

f0215487_2543139.jpg


今回宿泊したのは 18階~のエグゼクティブフロア でございます。

f0215487_2595041.jpg



ノーマルフロアよりはお高いのですが、
なにしろ今回は仕事での上京。インターネットフリーは必須!

そして、子供が小さいときはホテル内で基本過ごせる方が便利。

エグゼクティブフロアの料金には

●専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
●ブレックファストサービス
●ティーサービス
●イブニングカクテルサービス
 (17:30~19:30はフリードリンク、19:30以降は1杯のみフリー)

●4階「ウェスティンワークアウトジム」の無料利用
●市内通話料金無料
●秘書業務&ビジネスサポート
●ミーティングルーム
●無線インターネット

つまり
f0215487_14165697.jpg

(↑ここが専用ラウンジ)
ケーキもホテルブレッドも食べ放題
ジュースもコーヒーも飲み放題
時間帯によってはワインまで飲み放題!

という特典が込み込みですので、
食いしん坊揃いの我が家には結局はお値打ちなのですよ。
だってそんじょそこらのケーキと違いますよ
ホテルのケーキやコーヒーは美味しいですよ。

添い寝の子供には料金がかかりませんから、大変ありがたいのです。

ですので、家族6人で神戸に旅行したときも 

あえてポートピアホテルやメリケンパークホテルでは
エグゼクティブフロアを利用しましたよ。
上の子たちも大喜びで美味しいケーキやタルトを食べ続けていました。
ポートピアホテルは特に素晴らしかったです。
(こちらが神戸ポートピアホテルのエグゼクティブラウンジ
チェリータルトが絶品でした)
f0215487_14191137.jpg


ブラボー 食べ放題053.gif ←庶民丸出し

f0215487_2524185.jpg


しっかしね~

せっかくのセレブ空間なのに 荷物が多いわ、散らかるわ、

他のジェントルなお客様に申し訳ないので早々に部屋に退散しました。

f0215487_352442.jpg


エレベーターホールもヨーロピアンテイストで素敵。

各階でファニチャーが異なるのですよ。




はい。お部屋に到着。

f0215487_36489.jpg


シックで落ち着きます。

こちらは水まわり。ホテルの家具は統一感が素晴らしいですね。


f0215487_381022.jpg


金具もぴかぴか。体重計までこんなにお洒落。

f0215487_393886.jpg
f0215487_395671.jpg


そして、なんといっても素晴らしいのが この景色。

この景色を独り占めできるリッチネス お部屋の料金が高くても納得です。
やっぱり高級ホテルは良いですね。
東京タワーも見えますね。

f0215487_4215678.jpg
f0215487_3124671.jpg


こちらはママのお仕事道具、
くつろぎタイムもそこそこに 
僅かな時間でもお仕事お仕事071.gif



そうそう、


2歳と5歳をつれてホテルに泊まるとどうなるか?




こうなります。
(柏クレストンホテルにて)

f0215487_3153694.jpg

翌日の写真ではありませんよ。
ホテルに入って間もない写真です。たぶん30分以内。

育児中のママなら はいはい という絵でしょ。

お部屋が綺麗なのは最初の3分のみ。

あとは 
どんどん散らかる 
ベットの上で跳ねる跳ねる 
枕は落ち マットとシーツは分解される
家具の配置も変わる変わる 

30分もしないうちに お部屋はアスレチックと化し、
テーブルは持ってきたおもちゃで溢れます。


ぜんぜん落ち着かないです。
結局ママは おかたづけ~~~ おかたづけ~~~~
ああ、これじゃ家にいるのと一緒だわ~~~~060.gif と歌うしかありません。

はい。やはり始まりましたね。
ウェスティン東京エグゼクティブルームのアスレチック化!
f0215487_14253270.jpg

おいおい ここは靴で歩く床だぜい?
そんなのカンケーねー(古っ)
枕も見事に地べたに置かれ 
ファニチャーもジャンプ台(シモンズ社製高級ベッド)へ登るための階段に。
ベットマットとシーツが分解されるのも時間の問題。


f0215487_3203926.jpg


でも可愛いから許しちゃう053.gif


そういえば まだ上の2人が小学生の頃 初めて行ったハワイでは。。。

f0215487_1434284.jpg


ダーリンまで跳ねてましたからね042.gif

ましてや幼い子供達に「じっとしていなさい!」は
「死ね」というのと同じこと。
無理だし 不自然なのです。

公共の場で 他人様にご迷惑をかける行為はいけません。
小さくても我慢させます。
でもね、プライベート空間では
なるべく規制を取り子供の好奇心を大切にしてあげたほうが
実は落ち着くのも早いのですよ。

思春期から とっても安定した良い子になります(経験者は語る)





さて あっという間に次の朝です、午前5時半
f0215487_3294360.jpg

ビルの谷間から太陽が昇り始めました。
夕べの夜景とは一転、くっきりとした町並みが一望できます。

わたくし、朝焼けの写真が撮りたくて、旅行先では必ず5時に目が覚めるのですよ。

f0215487_332187.jpg

空にピンクの鳳凰出現。
高層から見下ろす町と空は まるで絵画のようです。

f0215487_3365258.jpg

朝食バイキングには生絞りのジュースやサラダ、
具をセレクトして目の前で焼いてもらうオムレツなど、ヨーロピアンなものから
筑前煮、干物、おかゆ 味噌汁 といった日本食まで 何でもそろっています。
ホテルステイでのお楽しみは朝食バイキングですよね。


見て!このGALの皆様071.gifモデルさんかしら?
f0215487_12195080.jpg

イベントコンパニオンさんかしら?
10センチヒール&大きなリボン&ミニスカ
名古屋でこんな集団見たことな~い。
妙に「東京っぽいなあ」と思ってしまいました。やはりわたしは田舎者。

この日はスケジュールの合間を縫って
わたくしの母校、上智大学にも車を走らせてもらいましたよ。

上智大学は都心のど真ん中、中央線「四谷駅」のまん前にあります。
周りはオフィス街、裏手には神宮外苑や迎賓館、
ホテルニューオータニや赤坂プリンスがあり
とても環境が良いのです。

f0215487_3474680.jpg


東京には何度か来ておりますが、大学に顔を出すのは実に15年ぶり。
どきどき。
f0215487_3481181.jpg

着きました!

うおお~いきなり変わってる!!
きれいになってます。

f0215487_3492377.jpg

15年もたてば 変わりますよね。
真っ白なハイテクな建物が増えてる。
ここはかつてぼろ~い学生寮だったような。。。

イグナチオ教会もすっかりハイテクな感じに。
でもクルトゥルハイムは当時のまま。
f0215487_3513377.jpg

上智はキリスト教系の学校ですので、学内に教会やチャペルがあり
とても清らかです。教授も牧師さまだったりします。
卒業生はこぞってここで結婚式を挙げますよ。ああ、懐かしい。

楽しい学生時代でした。
後半は、後ろ指さされながら臨月まで学校に通い
夏休みに出産し
お風呂の残り湯で布オムツを洗い
バッテンおんぶで泣きながら卒論を書いていた
地味~な地味~な女子大生でしたが。

母校を訪れると一気にタイムスリップして あの頃の自分の感覚に戻ります。

でも

f0215487_3564870.jpg


やはり思ったのは

f0215487_3572988.jpg


「三つ子の魂 百まで」 

15年経って 
二回の結婚を経験して
子供はなんと4人になって 
あんなに元気だった両親ともお別れして

ヒアルロン酸も減少して
コラーゲンも底をついて
縦に割れていたお腹が なぜか横に割れて
あの頃とは何もかも違う私なのに

やっぱり私は私。  

年齢を重ね もう立派に[大人]ですが

根本的な私は 何も変わっていない ということ。。。。




きっとこのまま 
私は結局私のまま
毎年一つづつ歳をとって 
おばあちゃんになっていくのね037.gif


強くて 優しくて 凛としている 可愛いおばあちゃんになりたい。
ダーリンともずっとラブラブでいたいなあ。

若い人達に「守ってもらう」のではなくて
若い人達に「与えて 与えて 与えまくる」そんな 老人に 
ダーリンと一緒になりたいなあ゜+。(*′∇`)。+
f0215487_4132392.jpg



今日もべらぼう長い記事を 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

皆さんも 一緒に素敵に歳を重ねましょうね。

ちゅちゅ053.gif
by asyouwish | 2010-12-28 03:21 | 4児の母 子連れ旅行