ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ママグラファーJUNKOの セレブな毎日
毎日暑いですね。夏本番、蝉の声や色濃い影、夕立の匂い・・・

真夏の風情は素敵ですね。

蝉の声の切なさに、いちいち「神様の妙」を感じて感動しているママグラファーJUNKOです。

さて

皆様はお子様の思い出の品や作品をどうしていらっしゃいますか?

わたくしはしばらく部屋に飾り その後写真を撮ってから処分しています。
f0215487_2492019.jpg

毎年 可愛い七夕飾りを園から持ち帰りますので

短冊のアップ写真も記念に撮影しておりますよ。

ディズニーランドに行きたい とか ドッチボールで背番号2番になれますように などなど

案外、願い事は実現しています。

願いは素直に 書いてみるものですね~~o(^-^)o

写真データの整理中に 去年の短冊を見つけましたよ。ちょっと笑えたのでご紹介します。こちら。
f0215487_2395889.jpg

一番左のわたくしの願いごと。。。「セレブな生活が送れますように」




セレブ?

セレブな生活??


そういえば このブログの題名も 

ママグラファーJUNKOの セレブ街道まっしぐら ですねえ。(おんぶ街道だろが)



わたくし お育ちはお嬢様ゆえ(?) セレブリティなモノ・人・場所 が大好きなのですよ。

高級ホテルのラウンジとか、 JR高島屋のブランドフロアとか 池下のよし川とか グランターブル・ド・キタムラとか 
静かで美しい高級空間に居るときが いっちばん落ち着くのですよ。これは本当。

ですので、たまにどうしてもそのような空気が必要になり 無理してでも行きます。

さあ 今日は わたくしの めくるめくセレブ生活をご紹介しますよ~
f0215487_2413100.jpg

磨き上げられたカラトリーも日常。 今日のワインはロマネコンティでいかがかしら?




な~~~んちゃって。


これはお友達の家での一コマ。我が家はこちら。

じゃーん。

f0215487_2414196.jpg

なんと美しい写真。

島田ファミリー、夏の朝の風景。

なんでこんなに雑魚寝なわけよ!?

たった二枚の布団+ソファ に家族全員が寝てるって どうゆうこと?





答えは簡単。
f0215487_242774.jpg

子供部屋のない我が家では、可愛い小さい妹二人がいつもリビングにいるから です(*^^*)

みーんな 5歳と2歳の可愛いほっぺを触りながら寝たいのよ。

暑がりのパパが朝までクーラーを付けっぱなし=リビングは涼しい!それも大きな理由。

昔から雑魚寝大好きな島田ファミリー 仲良しです。

布団2枚に5人。。。。すごいよね。
f0215487_242288.jpg

この間取り(3LDK)に6人が暮らしておりますゆえ リビングは

何でも空間でごじゃりますよ。
f0215487_243976.jpg

食事 睡眠 憩い ビリーズブートキャンプ 経理と事務。。。



一応 一日のうちの数時間はこのように片付いてございます。
f0215487_2434216.jpg

f0215487_2435942.jpg

しかし小さい二人が保育園から帰還するやいなや
f0215487_2442355.jpg

f0215487_2443632.jpg

さらに就寝時間の10時半まで 帰宅人数に比例して部屋はどんどん散らかってゆき

わたしくは モノを拾って拾って拾い続けて 洗ってしまって片付けて。。ぜいぜい。
f0215487_2451152.jpg

やっと再び静寂が訪れる真夜中にお仕事の続きをするのですが、

子供って 本当にお母さんが大好きですよね。

ふと見ると 仕事用デスクの足元に5歳と2歳の両方が寝ていることもしばしば。。。




これは THE育児 のほんの序章でございます。

ちなみにわたくしスーパーへは夜中に買い物に行きます。忙しいのもありますが、

f0215487_2454012.jpg

夜中のスーパーは 半額シールのオンパレード!すてき~~
f0215487_246067.jpg

それでも1万超えるので まともに買ったらた~いへん。

これで2~3日分でございます。

お肉3割 お魚7割 が定番です。お魚は体に良いですからね(^_-)-☆

夜中の2時までにせっせせっせと下ごしらえして タッパー分けして冷蔵庫に入れておきます。

半額品も すぐに火を通すなり 酒と醤油に漬けるなりすれば 全く問題なく美味しくいただけますよ。

あ、野菜の半額品はダメです。野菜は鮮度が落ちてます。肉類は美味しいです大丈夫。

消費するお米は 毎日7合です。
f0215487_2462072.jpg

こちらはマーボー豆腐の一回分。 男前豆腐 美味しいですよね!大好き。
f0215487_2463669.jpg

こちらは洗濯物 毎日こんな感じ。

一日でも洗濯をサボると 翌日地獄を見ます031.gif
f0215487_246515.jpg

5歳の娘も立派な戦力!とてもよくお手伝いしてくれます。ほんとうにありがとう053.gif

高校生の長女も10代にして家事能力高いです!偉いわ~

中学生の長男も ボケた母を哀れに思い ゴミだしや力仕事を一手に引き受けてくれますよ。

f0215487_2474955.jpg

いつの日か わたくしの夢が叶い

本当にセレブな生活を送れる日が来ても

きっと 今わたくしが経験している

 ドタバタ育児生活の輝きには及ばないことでしょう。。。


小さな空間で 家族がいつも寄り添って 笑って

助け合って暮らしている幸せ。


ありがとう。

ありがとう。

今 私たちは 家族の黄金時代の中にいます。

f0215487_12332487.jpg

そんな家族の黄金時代を めいっぱい楽しんで感謝して 永遠に真空パックするために  

わたくしは 皆様に 皆様だけの
 愛の溢れるオリジナルファミリーアルバム を作らせて頂いています。

本当に素晴らしい 

幸せなお仕事です。。。。
by asyouwish | 2010-08-15 02:36 | ママネタ