ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
秋でございますねえ.
涼しくなりましたね。

f0215487_1632019.jpg


栗 をいただきまちた。

秋はほこほこしたものが美味しいですね。

栗。さつま芋。かぼちゃ。牛蒡。レンコン。。。




じゃじゃ~~ん。
f0215487_165457.jpg


秋の食材をいっきに煮物に!
体に良いものばかり053.gif血行促進、便秘解消 いいですね~

神様はとてもうまく森羅万象をお造りになったので
春には春の旬の食材を
夏には夏の旬の食材を 秋も冬も その季節に旬を迎える食材をいただけば

ちゃ~んと夏には体が冷え
冬には体が温まる そんな仕組みになっていますよね。
だから 「今夜のおかずは何にしよっかしら?」と悩まず
ひたすら旬のものを食べるといいですよ。

それこそ

は毎日 筍 山菜 菜の花 春キャベツ 春にんじん 新玉ねぎ アスパラ さやえんどう 苺 ほたるいか!← 香りと苦味の春の食材 長い冬から体もリフレッシュ

は毎日 きゅうり なす トマト ピーマン とうもろこし 桃 甘夏!←夏の食材は冷たくて美味しい

は毎日 南瓜 レンコン さつま芋 牛蒡 里芋 梨 ぶどう りんご 鮭&いくら 秋刀魚!← 秋の食材は体を温め浄化するものオンパレード

は毎日 大根 かぶら 白菜 ブロッコリー カリフラワー 炬燵にみかん 牡蠣 さば ホタテ 魚はなんでも美味しい!←冬の食材は鍋物やシチューにぴったり  

通年ですすんで食しているのが 海草類 豆類 ナッツ類 乾物 です。
ハーブ(しょうが/ゴマ/しそ/葱/にんにく)もいいですね。

日本の四季は素敵ですね~~~~ほんっとに071.gif
こんなに美しく変化して 美味しいものが次から次へと。。。

ううう。泣けます。神様ありがとうございます。

通年で大活躍の我が家のお鍋は 28センチの深鍋。AMWAYですよ。
私はもう AMWAYのお鍋じゃないとお料理したくありません。とういくらい
気に入ってるし 使いこなしておりますよ。かれこれ15年くらい。
無水調理で 栄養も味も逃げずに 短時間で美味しく仕上がります。


f0215487_1693193.jpg

常備している黒豆。

2歳の娘が抱え込んで食べているのを 
ちょっと待ちなさい!みんなの分を残してね とパチリ。
いつものように3秒片手撮り、いえ 今日は5秒両手撮りで。

f0215487_1612876.jpg


我が家のご飯は「やずや」の十六雑穀です。
栄養面でもお勧めですし もちもちの食感で美味しいです。

f0215487_16271147.jpg


これね。

2~3合で一袋 らしいので 我が家は一回で3袋。
コストはお得な定期購入で107円/袋 ですので 約300円。
毎日ですから9000円/月 ですが、食事は大切ですからね。
病院代で1万払うより 健康でいるために1万払うほうがずっといいですよね。


以前の記事でもご紹介したとおり クリック→http://junkojunko.exblog.jp/13422881我が家は病院にほとんどいかず 自然治癒力で治します。
医食同源の根本治療派です066.gif




なのに。






ああそれなのにそれなのに。






国民健康保険料が7万円近いのですよ毎月!
つらい。子供が多いと公的支払いもかさみます。
私が主人の扶養を外れてるから??

もちつ もたれつです。
いつか病院にお世話になる日がくるかもしれないので 感謝して払いますよぉ。
税金の無駄遣い、なくしてください政治家さん(切望)

そうそう

名古屋市長の河村たかしさん!
f0215487_1754846.jpg

よかったよかった署名が圧倒的多数集まりましたね。
河村市長応援の前回の記事はこちらhttp://junkojunko.exblog.jp/13251927
わたくしも 及ばずながら用紙を取り寄せてお友達に署名をお願いして参戦しておりました。
これはイクサですよ。一揆です。レボリューションですっ。
小泉純一郎首相の郵政解散、名古屋バージョンです。

大阪府の橋下徹知事も 
「ものすごい問題提起を河村市長はされたと思う」 と評価してますね。

ニュースで いつも一人だけ賛成の起立をしたり
逆に一人だけ 座っていて他の議員が一斉に賛成の起立をしたり
お辛そう表情を見ていると

市長!大丈夫!市民はあなたの味方です!!!と テレビに叫んでしまいます。

さあ 戦いはこれからが本丸。頑張れ河村市長066.gif003.gif



話は変わりますが、

わたくしこの秋初の ブーツをはきました。
f0215487_17334289.jpg


後ろは伊勢志摩の海です。
休みのないまま一ヶ月過ぎ、同じく多忙のダーリンもお疲れがピークに。
そこで、ちょっと無理して行ってまいりましたよ二泊三日。

初秋の伊勢志摩のお写真は また後日o(^-^)o

そしてこちらは 3年前の10月に撮ったお写真。
f0215487_17492222.jpg

空が高い!綺麗な空のブルーと雲のコントラストを撮りたくてこのアングル。
当時妊娠中のわたくし 地面に這いつくばって撮影に望みました。当時からむちゃくちゃです。

f0215487_17373660.jpg


モリコロパーク(愛知万博の会場でした)の夕暮れ。

f0215487_17384694.jpg


帰りの車中からパチリ。

f0215487_17392464.jpg


秋は湿度が低くて 空に透明感がありますね。綺麗。 
秋らしい空のニュアンス。

f0215487_17403388.jpg


自分撮り。
家族のプライベート写真でも、わたくしの写真、極めて少ないです(泣)
自分の写真はこのように鏡利用ばかりです。

そして

こちらは名古屋大学前の道。
f0215487_17425513.jpg

↑この写真 好きです。 バランスがいい049.gif

f0215487_17512521.jpg

東山ZOOの観覧車。
フレアが写りこんでいますが、私は光が好きなので全然気にしません。
フレアが写り込まないから「ナノクリ」という高いレンズがあったりして、
ナノクリはもちろんそれ以外にも素晴らしいのですが、フレアの何が嫌なのかしら??
なんか、わたくし昔から ひとと感性がちがうのですよね。。。

おかげさまで AS YOU WISH のお仕事は今月も予約がいっぱい。
クオリティを維持するために、一日一組様限定は崩せず、
ついにお断りをする状況になっております。
ありがたくも心苦しい気持ちです。

この秋は、町のふとした表情を撮影する間もなく。。。

でも誇りと責任を持ってさせていただいている仕事が
皆様の喜びにつながる

f0215487_1853712.jpg

そんな幸せなことありません。



f0215487_18371288.jpg





とても綺麗で可憐なお嬢様の
成人式の前撮りをご依頼いただきました。
f0215487_18114096.jpg

普通の成人式写真はいやなんです。

そうおっしゃって、AS YOU WISH を選んでくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m

普通の成人式写真とは



たぶん
f0215487_18385729.jpg

こんなのとか
f0215487_1839163.jpg

こんなのとか?


普通のも良いと思います。
着物が一番綺麗に見えるポージングだったり
きちんとした感じはさすが伝統写真!
これはこれで本当に良いのです。


でもね、ほんとはね。


f0215487_18211466.jpg


お着物そして
お着物を着た女性が一番綺麗に見えるのは 緑の中 だと思うの。

だから 成人式に限らず 和装写真は 必ず緑の綺麗な場所までお連れして撮っています。
こんな風にo(^-^)o
f0215487_22111347.jpg

f0215487_18465825.jpg


そして、せっかく高いお金を払ってプロに撮ってもらった成人式写真が
なぜ お蔵入りするかというと

カメラマンさんが 一番大事なポイントを分かっていないから です。


それは

037.gif内緒037.gif



なーーんて、、


答えはホームページに ぎっしり書かせていただいております。




一生残るお写真ですもの。


妥協はできません!!よね003.gif



f0215487_228263.jpg

JUNKOライクな成人式写真は
お着物の「美」はもちろん

あなたが一番綺麗に見える 光 色 ロケーション に徹底的にこだわります。

だって わたくしには 乙女心 がわかるから。
女性の欲しい写真がわかるから。


だってわたくしも 女性ですもの。


f0215487_18151540.jpg

成人式写真、まだまだございますが

また別の記事にてo(^-^)o


最近は「AS YOU WISHな七五三写真 やっていないのですか?」とか
「年賀状は?」とか お問い合わせいただきます。

ぞくぞく発表いたします。
楽しみにまたチェックしてくださいませ。

では季節の変わり目
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


ちゅちゅっ053.gif
by asyouwish | 2010-10-06 18:18 | ママネタ