ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
女優メイクしてみました

女優メイクしてみました。




自分で撮ったプロフィール写真です。 セルフタイマー使いました。


じゃーーん
f0215487_16256.jpg

ブログの読者さまよりこんな質問をいただきましたよ。

[JUNKOさんは どこの化粧品をつかっていますか?」

一つのメーカーで統一していた時代もありますが、今はバラバラです。

上のお写真で使ったものを 一部ご紹介いたしますね。


f0215487_125103.jpg


リップはアニエスb 

お色は ジンジャーブレッド。。。肌なじみの良いブラウンベージュです。

アニエスbの口紅 良いですよ!
発色は鮮やかで伸びもよく 色持ちもよく 無味無臭。
7本持っていますが、どの色も気に入ってます。

お値打ちさに惹かれて DHCのリップを揃えていた時代もありますが 色持ちしないんですよね。
二時間くらいでとれちゃう。

オルビスも良心的な価格でツヤ感が綺麗で好き だけど すぐとれちゃう。

資生堂とかカネボウは 高い。女優さん使って宣伝しまくりだから その分もコストに入ってますものね。

外国製(シャネルとかディオール)は変なにおいと味がダメ。

f0215487_1331442.jpg


アイシャドウは資生堂のマキアージュ ジュエリングパレット。

お色の組み合わせが私好み、発色も良いしパールも使いやすい。

そして、ケースが可愛いの。虹色に光るのです。

メイク用品って 見た目も大事です。ときめかない見た目の商品は買わない。

マニュキアの瓶も 香水の瓶も かわいいとつい欲しくなりませんか?

ちなみに わたくしのお気に入りの香水は

f0215487_137510.jpg


エンジェルハート053.gif
高校生の娘と共有です。

212 キャロライナへレナも かれこれ10年のご愛用。 ムスク系のやわらかい香りで本当にいい匂い。

ブルガリ(白)も好きです。
ミドルノートからが やはりムスク系でやわらかいの。

男性の香水で好きなのは サムライ と カルバンクライン。。。超定番ですね。
キザっぽさとか おじさん臭さは全くなくて 若い中マッチョな男の子の香り。素敵~

f0215487_1431119.jpg


付けマツゲ も便利ですよね。私のお気に入りは ブルーの付けマツゲ。



マスカラでご愛用は 塗る付けまつげhttp://www.dejavu-net.jp/
ダマにならないし お風呂でストンと落とせるところもポイント高!

でも 時間のない朝は 付けまつげに限ります。早い早い(*^^*)

f0215487_1455896.jpg


あとこれ。ビィオセンシィエールhttp://www.biossentiel-shop.com/
メイク用品じゃないのですが 最近はどっぷり愛用しています。

天然エキスにこだわったアロマです。
本当に身体に染み込む感じで、材料の良質さを感じます。
アロマで疲れが取れるのは本当です。
名古屋なら 松坂屋の北館で取り扱っていますよ。とっても美人の店員さんが丁寧な説明をしてくれます。



たまたまですが

こちらが ちょうど わたくしの愛用しているマキアージュのジュエリングパレットのポスターです。
f0215487_1535264.jpg



化粧品のポスターの女優さんって

もともとも美しいのに 
さらに美しくフォトショップで加工してありますよね。いまどきは100%が加工写真ですよ。

肌のきめを整え 美白し 目ヂカラを加え 髪の毛もつやつやにします。

数百万円という制作費を投じての 至宝のビューティープロジェクト。

女優さんって いいなあ。。。。



こんな女優ライクな写真を 私達でも撮ってもらえたら嬉しいですよね。

わたしは嬉しいです(^_-)-☆




実はね。。。

f0215487_28814.jpg


これは わたくしのお得意技なのです。

女優さんがやってもらっているあの美肌加工。


お客様のお顔のビフォー&アフターをお見せする訳には行かないので
恥ずかしいのですが わたくしのお顔で種明かしです。

すごく自然でしょ?
整え過ぎると別人になってしまいますので、自然に見えるギリギリの線で止めるようにしています。
JUNKOは化粧品の仕事をしておりましたので パソコン上でのメイクも得意です。


プロ仕様のレタッチソフトには 標準で「スキンソフナー」や「スポット修正ブラシ」がついております。

シミシワそばかす ホクロなどは 簡単に取り除くことができますよ。根気はいりますが。

でもね。

JUNKOの写真は その更に一歩も二歩も上を行くのです。

正確に言うと シミシワそばかす を取り除いただけでは 綺麗にはなっても 女優ライクにはなりません。

大切なのはここから先の作業。

その人の顔立ちや 肌の色に合わせて パソコン上でメイクをするのです。

きめを整え ハイライトを入れて 眉毛を整え リップを直し マスカラも一本一本書き足してゆきます。

そして

全体のバランスを見て 光のマジックをかけ

色や質感も調整します。


f0215487_2194727.jpg


その人が 一番綺麗に見えるメイクというのがあるんです。
一番似合う色 も人それぞれです。

この辺の作業はいくらフォトショップを扱える人でも簡単にはできません。
ましてや撮影専門のカメラマンさんにはできません。

JUNKOの写真は 実は写真であって写真ではないのです。
撮影~パソコン上でのメイク仕上げ 光のマジック。。。。トータルでの作品です。
だからとても手が掛かります。沢山は作れないのです。

それでいいと思っています。
環境先進国ドイツのように 本当に価値あるものを少しだけ が好きです。

多くのフォトスタジオは最新で高額のプロ機で撮影した写真が売りですよね。
もちろん JUNKOのカメラもプロ機ですよ。

でもね。

プロ機で撮影すると 細部まで写ってしまいます。それはそれはリアルにね。


何万円も払って リアルな写真が欲しいですか???





わたくしは リアルな写真はいりません。

自分の美しさが 一番引き出されている写真が欲しいです。


だって 



女性ですもの053.gif053.gif053.gif


女性の気持ちが分かるのは やはり女性フォトグラファー。

プロフィール写真はもちろん


一生に一度のウェディングフォトや

女性が最も輝きを放つ マタニティフォト

女優ライクに残しましょう!  JUNKOにお任せあれ(^_-)-☆でございます。


ずっと作りたかった クリック→お客様の声ページ 春~夏バージョン 完成いたしました。
お客様から頂いた沢山のメールやお手紙を
こうしてきちんと並べて読み返すと 

つくづく わたくしは良いお客様に恵まれて幸せものだわ~と うるうるします。

是非ご覧くださいね003.gif

今日も読んでいただき ありがとうございました(*^^*)

ちゅっ
by asyouwish | 2010-08-31 02:26 | 仕事の記事