ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
すみませんでしたぁ~
ブログすっかりご無沙汰になってしまいました。
おかげさまで本業(ママグラファー)の方が忙しく、撮影編集三昧の日々でしたぁ

謝謝053.gif

おかげさまで7月は予約でぱんぱかぱん!8月も半分埋まっています。
ありがとうございますm(_ _)m

f0215487_1455734.jpg


まだ宣伝広告を打っていないのですが、
JUNKOテイストに共感してくださる女性達が沢山いらっしゃることにびっくり&感激です。

HPを立ち上げたことで 今までとは明らか仕事環境が変わりましたよ。
たとえば

●お客さまより頂く「お問い合わせ」に奮闘
お陰さまで【Q&Aコーナー】できちゃいました(*^o^*) 
●新しい種類のお仕事のチャンスをいただく→プロフィ撮影 商品撮り 独身女性のヌード ロケーション撮影など
機材の買い足しやハッピーなお勉強させていただき感謝です。

今の私の課題は「新しい挑戦の中でも、いかに確実にハイクオリティの作品を提供するか?」
仕事を請けすぎて品質を落とすことだけは許せない。プロとして当たり前のことですね。

もっと量をこなしたい!とハヤル気持ちを抑えて
とにかく質だけは落とさないように バランスをとらねば!と自分に言い聞かせています。
HP立ち上げと同時期に宣伝を打ち組織化することも考えましたが、
大量の仕事に追われ幼い子供達にしわ寄せが行くことだけは避けなければなりません。
そこで、今のちょうど一人でこなせるマックスの仕事量をしばらくは確実にこなし
体制を徐々に整えて 子供にもしっかりたっぷりの愛情を注ぎつつ
仕事とのバランスを取って行こう と思っています。

といいますのも

f0215487_11454249.jpg


わたくしは ママグラファーだから でございます

睡眠時間を削ってがんばってても起きてる時間の半分も仕事に充てられない現実。。。

女性の仕事(家事育児)は成果が目に見えにくく、評価もされなければ お給料もありません。
どんなに頑張っても 逆に手を抜きまくってても 基本給が変わるわけでもなく。
でも子供達に背中を見せたい一心で わたくしは家事も一生懸命です。

自分のエネルギーと時間の全てを 仕事に費やすことのできるパパ達が羨ましい!!

な~んて思ったりもしますよ。

でもね


f0215487_13234689.jpg


それはとんでもない思い上がり。

世のパパ達が どんな気持ちで どんな大きな重圧感の中で
汗と涙を人知れず流しながら 仕事して家族を養っているか-------


わたくしはそれを 父役と母役を一人でこなした「母子家庭時代」に学びました。

パパは大変でママは楽
ママは大変でパパは楽

いいえ どちらも不正解

正解は それぞれの大変さはお互いにわからない です。

つまり お互いに感謝しあいましょう053.gif この一言に尽きますね。

そして

f0215487_13443786.jpg


わたくしは この”大家族の主婦” ”身内に家事育児をサポートしてもらえない環境(両親とも他界してます)”という
仕事するには厳しすぎる現状を 逆にありがたく思っているのですよ。

なぜなら わたくしが今世で目指しているのは 仕事で成功した女性 ではなく

「妻」「母」「女」の正三角形 を実現した女性 だからです。

わたくしの境遇は このテーマを追求するのに もってこいです。ありがたい。

AS YOU WISH というフォトプロジェクトも
実は 写真を提供すること が目的ではなく 究極的には たぶん

女性としての あり方 生き方 を及ばずながら提示し
お互いに高めあって行きたい という裏テーマがあります。

だから、いろんな経験をし歳をとったわたくしだからこそできる  とも思っています。

感謝すること 

与えられた環境をフルに生かすこと 

自分を信じること


これがきっと 女性が自分を輝かすための 三原則でごじゃりますよ。



メモはとりましたか?(笑)

な~んて偉そうに書きましたが、大学時代の女友達が外資系大企業でバリバリ働き
世界を飛び回っている姿に うっとりしたりもしています。隣の芝はなんとやら。。。ですね012.gif

f0215487_13531854.jpg


AS YOU WISH のホームページ開設に対して

友人達がお祝いのカードやプレゼントを送ってくれました。
嬉しい071.gif ありがとう!友情を感じます(泣)
f0215487_1424486.jpg

きっと 私が喜ぶように 色々考えながら選んで下さったのだと思うと
感動します。私もこうやって 誰かに愛を送りたい。。。

プレゼントといえば
f0215487_1427373.jpg


わたくし 誕生日を向かえました。

子供達からは かわいいピンクのお人形をいただきました。
料理するママをキッチンの片隅で今日も応援してくれています、
首がこっくりこっくりなるんですよね、かわゆい053.gif
 
仕事が忙しく、終日家を空けざるをえなかったダーリンは
仕事の合間をぬって 花束を届けてくれましたよ。

f0215487_14323331.jpg


パソコンの前で パパからのメッセージカードが 今日もママに元気の源を送ってくれています。

ダーリン 
そして可愛い子供達  

ありがとう053.gif
ママが頑張れるのは あなた達のおかげです。

あいしてるよ。


f0215487_14354055.jpg


高校三年生の長女が

「ママ、誕生日くらい 一人でお買い物でもしてきたら?早く行きな!」と
小さい妹達を子守してくれました。

なによりも嬉しいプレゼント。。。THE FREE TIME イエイ!!!

ありがとう、いってきます! の写真です。



後日 5歳の次女がこんな絵をプレゼントしてくれましたよ。

f0215487_14392066.jpg


はは~ん

あのときの お誕生日ショッピングの様子ね。
ママが可愛くしてお出かけしてます。よく見てますね。



ダーリンも
f0215487_14281293.jpg

先日お誕生日でした。帰宅は11時過ぎでしたが 皆で待ってて
ハッピーバースデイを歌いました。



ああ、ブログって書き始めるとついつい楽しくて
長くなってしまいます。

ブログに書きたいこと 載せたい写真、たまりまくってます。
今月中にいっきに噴出したいと思います。

またすぐ書きますよ。 見てねん001.gif
by asyouwish | 2010-07-08 15:05 | ハッピーな記事