ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
移ろう春 

6月は夏の気配が日々色濃くなって まさに季節の変わり目ですね。

わたくしの大好きな新緑のシーズンも あっという間に移ろい。。。
f0215487_14571877.jpg


冬のあいだ貯めたエナジーを自然界が一気に噴出す この美しい創造の季節も 

あっという間に移ろい。。。
f0215487_14591815.jpg
f0215487_14592756.jpg


あらま もうすぐ夏でございますよ。
さて過ぎ行く春を惜しんで
まずはわたくしのお友達 マックスガイヤ様のお写真をご紹介しま~す。

題して053.gifダディにおまかせコーナー053.gif
今回のテーマは「春を感じるお写真」でございます。

じゃ~ん
f0215487_1546428.jpg

綺麗なピンク。ファンタジックで素敵!
f0215487_15465333.jpg

ハードなブーツと春の野花とのコラボ。
アイデアもさすがですね!
f0215487_1547782.jpg

自然に咲いているバラは風に揺れるので撮影が難しいのですが
プロ並の腕前をお持ちのマックスガイヤさま、そんなことは軽くクリアです。
バラの香りが漂ってきそうな立体感、質感。

綺麗053.gif

マックスガイヤさまは一流企業にお勤めの イケメンダディで
写真はご趣味です。

でも 本当に何でもよくご存知で、わたくしのほうがよっぽど何も知らなくて
教えてもらってばかりいます。

ありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくご指導くださいませ。



さてさて



夏になると 東山動物園の賑わいはやや落ち着く傾向にあります
(わたくし、東山動物園の動物スメールを「故郷の香り」として育ちました、はい。)

一年でもっとも賑わうのが花見の4月とGWの5月でございます。

見てこの写真!
f0215487_1532451.jpg

4月と5月の比較です。
植物の様子はたった1ヶ月でこんなに変わるのよ。すごい。

そして

ぬおっ 人 人 人!!
f0215487_15399.jpg


わたくし 家からベビーカーでわずか2分の距離なので余裕ですが

見れば 皆様 県外から(遠くはなんと北陸から)のナンバープレート ひえ~~~039.gif

車を停めるのに2時間待ち。。。ここはまさに名古屋の東京ディズニーランドでごじゃりますね。


さて一方、こちらは 郡上(主人の実家)です。

f0215487_1593912.jpg


5月の中旬

 水をはった田んぼが 小さな黄緑色の苗たちが植えられるのを 息を潜めて待っています。
f0215487_1511148.jpg


都会の春の様相とは一転。。。
f0215487_15274412.jpg


f0215487_15131898.jpg


切ないほどの 静寂の中 虫の声や 湧き水のちょろちょろちょろ という音だけが聞こえます。
f0215487_15141974.jpg


大自然が大きなエナジーを 静寂と共に 地上に溢れさせ
f0215487_339975.jpg
春は移ろってゆくのです。
f0215487_15164869.jpg


こちらは主人の育った山里の集落にある 町営プールです。

遅咲きの桜がひらひらと舞っていました。
そして。。。
f0215487_15193536.jpg


ぼろーーーーい
f0215487_15203397.jpg


なんというぼろさ。

プールの向こう側では 日よけのシェードが骨組みだけで傾いています。

そして


絵に描いたようなノスタルジック071.gif 

涙が出そうなほど 美しくて 温かくて 切ない 山里の風景。。。

わたくしの愛する主人の 人としてのベースを育んでくれた この大自然

f0215487_15234049.jpg


ありがとう。

ありがとう。

f0215487_1524997.jpg


ありがとう。

わたくしも ここで 再び わたくしの大切な子供達を育めることに 感謝します。



大好きな郡上の

大好きな春が  今年もまた 移ろってゆきます。
by asyouwish | 2010-06-08 14:54 | 大自然は美しい