ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
娘達の笑顔を見るために part②

またまた遠足でございます。

前回のお弁当の記事にはママ友達から大反響をいただき びっくりしました~023.gif
ありがとうございますっ 前回お弁当記事はコチラ→http://junkojunko.exblog.jp/13132106

今回はドラえもん弁当と
f0215487_3164753.jpg



ぴよぴよ弁当です056.gif
f0215487_317682.jpg



5歳はお箸を使いたい

2歳はお箸は使えない。。。

するとどうしても 同じ内容のお弁当にできないのですよね(汗)

保育園の2歳児クラスの掲示には「ぱくっと食べられる 小さいものが良いです」とあり、

結局 ぱくっと食べられそうな 小さいおにぎりをぴよぴよ仕立てにしました。

2歳のほうは 海老のしっぽも取っておきましたよ。微妙に細かいところを違えている二人のお弁当。


f0215487_2343511.jpg


いつものように 前夜の夜中2時頃に下準備、

朝 ばばばっと完成させました。

キャラ弁をつくっていらっしゃるママ達ならご存知のように

ピンセットで息を止めての作業の連続は 酸欠になり疲れます042.gif


それでも 娘達の笑顔を見るために!!!!!

母は頑張るのです。むんっ066.gif


さあ、楽しみに待っていた遠足。
f0215487_2531380.jpg

お花も満開。




f0215487_3172640.jpg

天気良好058.gif



f0215487_2541296.jpg

おお、気がつけばはやバラの季節ですね。植物園行かなきゃ!




たくさん歩いて たくさん笑った一日が終わり


f0215487_345662.jpg


帰宅後はすぐにこのポーズ。



兄弟(姉妹)ってオモシロいもので ほんとうに顔も行動パターンも似ています。

たまにパパまで同じポーズになっていて

大 中 小 で同じ格好して寝てる姿を 笑いをこらえながら撮影したりしていますよ。





そういえば、がんばって作ったドラえもん弁当。。。

f0215487_383539.jpg



よく考えたら 二人ともぴよぴよ弁当でも問題なかったですね、5歳は食べるの上手ですし。
ぴよぴよおにぎりを お箸で食べればいいだけのこと。

この写真を見ていて、なんか統一感がないな~ と思っていて 気がつきました。

次回の遠足は 二人ともぴよぴよでいいや。



かわいい娘達。。。

今日もママに両手いっぱいのハピネスを


ありがとう053.gif


愛しているよ。            ちゅちゅ053.gif053.gif053.gif











娘達の笑顔を見るために part③ お弁当シリーズ まだまだ続きます!

―――>http://junkojunko.exblog.jp/14958897/
by asyouwish | 2010-05-16 02:06 | ママネタ