ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
娘たちの笑顔を見るために
f0215487_0271159.jpg



ええ。

もちろんですとも。




なにがって?





f0215487_028416.jpg





こんなに頑張ったお弁当を いつもいつも作っているはずありませんよ!


今日は遠足なのです。


遠足といえば お弁当。

娘たちの笑顔を見るために

世のママ達は 遠足の朝は いつもより1時間も早起きして頑張るのです047.gif




お決まりの たこウインナー。

だし巻き玉子 真ん中には牛肉とねぎを入れて。

鶏肉のトマト煮、かわいいピックで焼き鳥風に。

4歳の娘には りらっくま風おにぎり。

2歳の娘には 食べやすいように3色のプチおにぎり。

その他もろもろ。

そして 今回の目玉はこれ!


f0215487_0361955.jpg




うずらの卵で作った ひよこちゃん056.gif

万が一にも朝 時間が足りなくなると大変なので 

こちらは前夜に7割方 下ごしらえをしておきました。

わたくし 昼間はPHOTスタジオを経営しておりますゆえ非常に多忙で

お弁当に限らず ごはんの下ごしらえは 夜中の2時頃にやっていることが多いです。

ちなみにそのPHOTOスタジオのHPはコチラ http://www.asyouwish.jp/ 

朝は 基本的に詰めるだけ。それでも 朝ってバタバタなので時間が余ることはないですよね。





元気に出かけていった 可愛い娘たち。。お迎え時には


「まま~ 美味しかったよ~(^o^)/053.gif053.gif053.gif」と

とびきりの笑顔をプレゼントしてくれました。



ああ、なんて作りガイ があるのでしょうか(泣)






去年、上の子達(17歳と14歳)にキャラ弁作って持たせたら



f0215487_1114117.jpg




帰宅後の第一声がこれ



「はずかしかった。もうやめてくれ。」



泣けます。おろろろ。042.gif042.gif



幼い娘がいてくれて 本当によかった。と 今日もつくづく思う ママグラファーJUNKOなのでした053.gif







娘たちの笑顔を見るためにpart②  お弁当シリーズはこちら016.gif ―――>http://junkojunko.exblog.jp/13780498/
by asyouwish | 2010-03-10 22:22 | ママネタ